今さらだけど、コストコショッピングのコツ。 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

関西に台風が来そうです。
皆さんのお住まいの地域では、大丈夫ですか?
明日が1学期の終業式の予定が、もしかしたら休みかも!万が一の明日の臨時休校に備え、子供達は今日通知表をもらって帰ってくるようです。
ただでさえ今年は夏休みが早く始まると言うのに…。

夏休み前に、慌ててコストコに行ってきました。

{5B95E138-5C05-4258-AAEB-ABD16A794D29:01}

1人だと、気楽に回りやすいです。
友達と、ウダウダ言いながらのショッピングも楽しいんですけどね。
{A300B6AD-70E2-480F-85B0-65376845F5A6:01}
1時間弱でこの量を買いました。


コツ①
{292B8065-E984-4210-ADEE-73802BCB8B0A:01}
車を駐車するのは、入り口に近いところよりも、カート置き場に近いところをお勧めします。
我が家ではこの近辺を、ゴールデンスポットと呼んでいます(・∀・)

今日は生鮮食品が多いです。さくら玉子を買い忘れました(´□`。)
{93A14BBF-27AB-4ABF-9122-4D67C6EDF48F:01}
このアスパラガス、根本がカサカサしていて買うのを躊躇しますが、いざ食べてみるととてもジューシーで、美味しいですよ。セロリも甘みがあり、クセが少ないように感じます。


「何を慌てて買いに行ってきたの?」
{C13FE8C9-6447-44E5-BBF8-5994189CFE77:01}
「クロちゃん、コンタクトケア用品がなくなっちゃってね。」


コツ②
ドラッグストア系のものがとっても安いです。頭痛薬や胃腸薬は、値段が変わらないかな?と思いますが、持ち帰ると容量が1.5倍から2倍の時がよくあります。

そして私が慌てて買いに走った、AOセプト。うちの近所では、1本1,300円前後で売られていますコストコでは2本セットで1,998円です。

しかも!とても嬉しいことに、7月19日まで430円引きでした。つまり、2本セットで1,568円!1本789円(しつこい)!思わず2セットを買いました
ヾ(@^▽^@)ノ

この値引きは、各ストアによるものかもしれないので、買いに行ってみようと言う方は、ご確認くださいね。


既に興味なしのクロちゃん。
{4CBA4B38-857C-42F7-B8A2-36263EA83CDE:01}
「明日から昼間、うるさくなるねー」
ほんとだねぇ…( ̄∇ ̄+)