冬に植えた花苗 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

今日は成人式ですね。
おめでとうございます(o^^o)

先日、春から活躍していたインパチェンスが溶けてきたので、植え替えました。

少し背丈のあるネメシアさんを5株ほど、あちらこちらに。

photo:01



クリスマスローズも一緒に。
本当はブラックのクリスマスローズを植えたかったんですが、こーんなちっちゃくて、2980円。
あ…コレちょっと…一苗の値段じゃないな…(  ゚ ▽ ゚ ;)と、ホワイトに。

photo:02


そして大好きラナンキュラス。
切り花にするにも、最高です。

photo:03


ガーデンシクラメン。
うまくいけば、来年も咲いてくれる、宿根草、大好きです!
こう言う多年草には「500円/苗まで出す」と自分の中で予算を決めています。
でもこのシクラメン、198円( ´艸`)
大阪女にはたまりません。

photo:04


デイジーさん。
とても冬の子と思えないこの、若々しさ。花弁に溜まったお水が凍っても、知らん顔して、咲いてくれています。

photo:07


ストックさん。色合いがたまりませんねぇ。

寒ーい日に植え替えのため、2時間くらい庭に居ましたが、気合が入っていたせいか、寒さを感じずものすごく楽しかったですーー(≡^∇^≡)

ガーデニング、すごい好きかも…
о(ж>▽<)y ☆

お帰りはコチラからお願いします
↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿