加湿器、君に任せた。 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

今日は大阪はシトシトと雨降りです。
お花 、喜んでるわ~(*^_^*)
学校、幼稚園が始まった子供達は大変そうだけど。

このうちに入居して1年10ヶ月。
MUJIのアロマディフューザーを4台動かしていましたが、ようやく加湿器を買うことにしました。

色々とネットの口コミも読み、結局選んだのは、この子!

photo:01



Panasonicさーん。うちはなんとなくSHARP製品が多く、姉のうちにはPanaが多い。何となくそう言うのってありますよね?
あ、そんなんどうでもええか。
ちなみにJoshinで12000円でした。

リビングが22畳プラス10畳分の吹き抜けでと、お店の方に言うと、2台は要りますって断言され、その日は1台、3日後にやっぱりもう1台購入しました。
ヒートレス方式。だったかな?
急には湿度を上げることはできないけど、なんせ電気代がお安い。1時間0.3円。ハイブリッド式の1/10くらいかな?

そんで1台を吹き抜けの階段下とキッチン寄りのダイニングに1台を置き、フル活動。
それでようやくうちの湿度が、55%くらいになってます。

乾燥し過ぎると、壁紙が痛むらしいからね~(°_°)

正しく加湿を始めたせいか、初めて先日結露発見。

photo:02



この程度なら、なんか冬の景色って感じで、ええもんですね。
朝方に外気が3度くらいになると、出るみたい。

一方同じ日でも坪庭に面してる窓は、全然でした。

photo:03



風が当たるところと、壁で囲まれたところでは、温度が違うんだねぇなんて、改めて思いましたネ。

でも早く春になって欲しいなぁ~( ´ ▽ ` )
明日は寒波がくるんだって~o(;△;)o皆さん、風邪ひかないで下さいね。

お帰りはコチラからお願いします♪
↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿