大人買い続編 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

あっと言う間に2月ですね~。
来月で引越しして1年になってしまいますよ。早っガーン



さて前回大人買いの記事をUPしました。
それで意気揚々と片付けを始めたんですが、足りませんでしたううっ...


あと同じものを倍買ってきました。

photo:01

そして手をつけたのは、TVボード。

CD&DVDを入れて欲しそうなところに、収納してました。


photo:02

めちゃたくさん入ります。引越し前にほとんど処分したと思っていましたが、まだまだあります。TV向かって左側にも全く同じ量が入っています…苦笑


ここ、引き出し式になっていて、前に出てくるし、下から2番目の子供も手が届く、ゴールデンな位置にあります。


一方、薬類をとりあえず!って入れた棚は、下から3番目。


長男は届くけど、次男は届かず。逆に小さいお子様がおられたら、薬は高いところが良さそうですが、バンドエイドなんかを自分で取り出せるような年齢になっているので、下段のCD入れにうつしちゃおうグーと思ったわけです。


photo:08

使ってるときはなんともなかったけど、こうして画像で見ると、グチャッとしてますね。


無印のカゴに入ってるのが、普段使うお薬。

でも、出そうとすると前の薬をどけて、出して、蓋を開けてって、3段階の工程があります。

そうすると、取り出すときはできますが、しまうのが億劫になり、前のお薬が増えてきて…。


こう見えて私、整理収納アドバイザー2級なんです。(丸1日の講習とレポート提出で取得したもんですがあせ

この工程が多かったら、人間はイヤになる!的なこと、習いました。

そうして、「ココはCD入れなのっ」って固定観念を捨て、使いたいものを便利な場所にと換えてみたのです。


まず、よくすべりやすくなるテープを貼ります。


photo:03

そしてCDを入れていきました。

photo:05

引き出し(?)の半分の量が↓


photo:04


たくさん入りますね~音譜


そして空いたところには、またまたダイソーの正方形の箱をピッタリと入れ(これ、バッチリ入って、ものすごい嬉しかったですエルモ


photo:06

お薬を並べていきます。

photo:07

病院から処方して貰って、いつかまた飲むんじゃないかって薬、たまりますよねはてなマーク

そう言ったものも含めて、賞味期限切れ!?結構たくさん処分しました。

photo:09


スッキリビックリマーク

と言うより、使いやすくなりました。

さらに下の文房具も整理しましたが、それはまた気が向いたときにUPします~アハハ


次回はやっているようでやっていなかったキッチンのWEB内覧会をする予定です生き物wラブラブ


また遊びに来てくださいね~

お帰りはコチラからお願い致しますsei

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村