IHコンロトップの焼焦げ取り方法 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

どうもどうもこんにちは~わーい

今日もご訪問ありがとうございますaya



先日のカウンタートップのお掃除方法 をUPした際に、IHコンロには何か敷いていますかはてなマークってコメントをいただいたので、うちの場合をご紹介しま~す音譜



ちょっとババチイイ(大阪弁!?)ですが、2-3日放置するとこれくらいコベッとします。

炒め物とかすると油が飛ぶんでしょうね。

これを油汚れ落としスプレーをシュシュッと掛けて拭くと…

photo:01



こんな感じに拭き跡が出現。
photo:02


愛用のメラニンスポンジでまたササッと拭き、ツヤツヤにします。

でもラジエントヒーター部分に、少し前から発生している焼焦げ。



コヤツ↓(円の向かって右側)
photo:03

大好きなメラニンちゃんでも太刀打ちできません。

そんなときは…

クリームクレンザーをトロッとつけて、この場合は「ラップ」を丸めたもので、磨きます。
photo:04

軽~く軽~く。

ちょっとクレンザーが多かったか!?
photo:05



なぁんと言うことでしょう~キラキラ

photo:06

焼焦げがアッと言うまに、なくなりました~。


photo:07

全面ピカピカになりましたよ~キラきゅんっ

photo:08

使う際はこのような、シリコン製カバーを敷いています。

揚げ物には向いてないそうです。

これがないと、しょっちゅうクレンザーのお世話になるので、私にとっては必須アイテムです。


このIHコンロをラップ&クリームクレンザーで磨くって、結構常識らしいあせですが、私全然知らなくって最初は焼焦げをそのまま放置…「溜まったらホームセンターで売ってる、焦げ落とし!みたいなんを買ってやってみよう…」って思っていたので、その当初の焦げがまだチラホラ残っています。

時間が経つと取れなくなっちゃうんですよね~苦笑


そしてピカピカになったコンロを見ると、キレイに使い続けたいキラキラと思う。

汚いままだと、ちょっと汚れても、まぁいっかと。明日掃除しよっと思う。

不思議ですよね~。人間って。


キレイな道にゴミは捨てられないけど、不法投棄がたくさんしてあるところにはちゅうちょなくドンドンゴミが捨てられていく。そんな感じでしょうかはてなマーク

(入居宅訪問後のピカピカの我が家をキープしたいビックリマークてよく思いませんにひひはてなマーク


また来てくださいね~ばいばいお帰りはコチラからお願いしま~す

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村