男の料理? | かんしょうじのブログ

かんしょうじのブログ

お寺での、日々の生活について綴っていきます

宏明和尚が、料理本を買ってきました。

  
かんしょうじのブログ  「あなたのために」
      ↑

なんて、優しいタイトル!

 

スープの作り方、だそうです。

 

時々、私が忙しいときなど、

カレーやシチューを、作ってくれます。

 

子供のコブシぐらいのじゃがいもや、

長く連なる白菜・・・、

リンゴが、3つも入ったカレーや、

 

黒ニンニクがはいった、ホワイトシチュー

 

独創的で、刺激的な、料理です。

いつも、ありがたくいただいています・・

 

でも、こういう本を買ってくれて、

本当に、本当に、うれしいです。



ちなみに、昨晩、娘の離乳食に、

 

おかゆを炊いていたら・・・


「わぁ~白いおかゆだぁ~!ぜいたくだな~」と、宏明和尚。

 

えっ??白いおかゆが、ぜいたく??

 

いったい、修行道場では、何色のおかゆを

 

食べていたのでしょうか・・・?

 


修行したのは、能登の、総持寺祖院だそうです。。

何を食べていたのだろうか・・・・