鍼灸師を目指すなら!関東鍼灸専門学校 教職員ブログ

鍼灸師を目指すなら!関東鍼灸専門学校 教職員ブログ

入学前に気になる学校の中を、ブログを通して知っていただきたいと思います。
日常の会話を通して職員から見た学校(学生)の紹介をしていきます。学校行事のご案内もしていきますので、是非チェックしてみてください!

今年度の学校説明会が全て終了しました。

ラストを飾ったのは教務の石原先生です。お疲れ様でした 拍手

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

 

今年度の入学試験はまだ間に合います 鉛筆

日時:3月7日(土)

受付期間:2/25~3/6

 

また、個別での見学も随時、行っておりますのでお気軽にお電話ください。

 

(043-273-5030)

   事務局

 

年が明け、あっという間に一月も半ばになりました。

インフルエンザや風邪が流行っているみたいですが、みなさんは大丈夫でしょうか。

私自身も年末年始に体調を崩し、あまり食べたり飲んだりができませんでした。せっかくのお正月を楽しめませんでしたが、体重の増量がなかったので良かった?のかな。。。

今は体調を崩さないように気を付けています。

健康が一番ですね (*^-^*)

 

さて、

今月は 夜間説明会です

1/22(水) 19:00~20:00

お仕事終わりに間に合う方は、ご参加ください!

 

来月は 今年度最後の説明会です

2/15(土) 13:30~16:00

4月入学を考えている方は、ラストチャンスです!

 

事務局

 

今年、最後の学校説明会と入学試験を行います 。

同時開催です。

年内を検討している方は、この機会に是非!

 

学校説明会 12/8(日) 13:30 ~ 16:00

・学校の特徴

・ツボについて

・実技体験

・個別質問

ご予約はお電話にて ℡:043-273-5030

 

入学試験 12/8(日) 14時より開始

願書受付期間:~12/7(土) 19時まで

 

お待ちしております クリスマスツリー

 

(事務局)

 

 

 

 

 

本日、学校説明会が開催されました。

悪天候の中、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

今年も残すところあと2か月と少し。

来週 10/26(土)・12/8(日) に入学試験が行われます。

ご参加された方は是非、検討してみてください。

 

 

ご不明な点や疑問点などございましたらお問合せください。

お問合せ先 ☎ 043-273-5030(代表)

お待ちしています (^_^)/

 

事務局

本校の41期卒業生が中心となって、陸上競技大会でトレーナーステーションを設置して、多くの選手のケアを担当するという、活動を行いました。

以下、その活動報告のご紹介です。

(文章は41期生、宮野篤先生のものです)

 

 

2019年夏、7月と8月に41期卒業生を中心に、千葉県で開催された県公認の二つの陸上競技大会でトレーナーステーションをオフィシャル医務として、従事させて頂きました。

 

それぞれの大会規模は6000人と4500人で、特に8月の競技会では、約7時間の間に、延べ125名の方のケアを担当させて頂きました。

スポーツアプローチブースと、鍼灸ブースは休憩をとる間もなく、ひたすら施術を行いましたが、こうした不特定多数の方々で、しかも症状がそれぞれ全く異なる方々を一気に診る機会はなかなか無いので、とても良い経験になりました。

 

今後もこうした大会をサポートしていく機会をOB・OGが中心となって開催し、それぞれが学び、積み上げた経験と知識を発揮する「場」として、そして「鍼灸」を社会に認知してもらう「場」として、継続していきたいと思います。

 

関東鍼灸の先生方、そして在校生の皆さんも、文字通り実りの秋になるよう願っております。

特に、3年生のみなさん、今まさに踏ん張り時です。来春、大きなサクラの花が咲きますよう、強く願っております。
がんばれ!!

 

関東鍼灸専門学校 41期 宮野 篤