トラブルも楽しむ | 観心の手のひら

観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。

昨日は暫くしたら故郷へ帰る私の大好きな占い師さんが諸々な理由で競馬に行ってみたいと言うので、お馬さん大好きやまちゃんと競馬初体験のつゆちゃんと私の4人で大井競馬場へ行きました。


月子ちゃんは可愛くて変で(良い意味)話していると飽きない😆

開門前に占い師らしく予想しようとファミレスへ行き、月子ちゃんはタロットを広げ予想。

私はダウジングで予想しようと思っていましたが、月子ちゃんのタロットに見入って予想せず😅


開門の時間が迫り、2レースまでしか予想出来ませんでしたが、荒れそうな事だけは予想出来ていました。



天気も良く意気揚々な私達。


馬券も買い、日差しも温かなベンチでファンファーレを待ちました。待ちました。待ちました。待ちました、、、


前日の雨で馬場が重く、整備に時間がかかるアナウンス。


そして、、、



こんな事は初めて!!!


文句を言っても始まりません。

残念でしたが、パドックでお馬さんを見て予想する楽しみは得られました。

エイプリルフールだと言って欲しかったけれど、本当に開催されない稀有な体験をしました。


残念だったねーと言いながら競馬場を去る私達とは対照的に警備員さんに逆ギレをするおじさんがいました。


悔しくても決定は覆りません。

天災だろうが、人災だろうがそこは変わらないのです。


そこからどうするのか?

何を選べば当初より楽しめるのか?


占い師だからではありませんが、その辺の切り替えは早いのが我々の良い所。


折角良い天気だし花見に行こうと、買い出しをして花見を楽しみました。


風が強かったので場所を移動して更に話続け、すっかり夜に😆


リベンジを約束して解散しました。


意に沿わない結果が出てもそれすらも楽しみ、次に繋げられる仲間達を頼もしく、嬉しく思った1日でした。


そしてまた会える楽しみが出来てワクワクしています。


次こそはお馬さんに沢山のお金を貰うぞ!🤣


また開催されなかったら「やるな」の思し召しだと思う事にします😅


次はちゃんと予想します!


※ギャンブルは自己責任なので、依頼は一切受けません、悪しからず。

予想したい占い師さんはご連絡下さい。

当たりましたよ!の結果はお知らせ致します😆