降り積る埃 | 観心の手のひら

観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。

私はストレスが食欲に繋がる。

言い訳だけれど事実でもある。

最近の食欲はストレスフルの時と変わりない。

と言う事は今私はストレスを抱えている。

さぁ、具体的な原因は思い当たらない。

人間関係は変わりなく、仕事も暇なくらいで特に支障はない。

なのになぜ?この異常とも言える食欲?

自身で気付いていないストレスが降り積る埃のように溜まっているのだ。

友達と飲みにも行けない。

占いの鑑定も対面で出来ない。

自由に買い物も出来ない。

お互いを監視しているようなSNS。

息が詰まる。

かと言って誰が悪いわけでもない。

病気自体も悪いとは言えないと私は思っている。

罹る人が悪いとか、ウィルスが悪いとか言うつもりもないし、思ってもいない。

ただ、窮屈で仕方がないのだ。

目の前に降り積る埃を払う事も出来ないのが歯痒いのだ。

そして食欲へと逃げて体重を積み重ねる。

積み重ねるのは知識と美貌と徳だけでいいのに、、、

まぁ、太った言い訳なのだが、薄いモヤのようなものが張り付いている感じが本当にストレス。

先日、近所の公園で人がいない時にマスクを外して暫く過ごした。

鳥の声、緑の葉擦れの音、新緑の香り、木漏れ日の温かさ。

自然の全てに全身が歓喜した。

自分が何を信じ、どう行動するか、どうしたいのか?

ただ、「機会」を奪われているのが私にはストレスなのだなぁと改めて気付いた今日の出来事。

美味しい物食べて飲んで痩せない!と怒るのは私自身に失礼なので、出来るなら太らないでね、となだめようと思う(笑)

明日はスクワット100回するよ!←合計であって1度にでは決してない。