観心の手のひら

観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。

鑑定料は40分8,000円です。
延長は10分2,000円となります。
よろしくお願い致します。


昨日、あわいものやさんで知り合った

 

喫茶と酒場 あわいものや喫茶と酒場 あわいものや ホームページリンク喫茶と酒場 あわいものや

 

見掛さんにリーディングをお願いしました。

最初は私が見掛さんの手相を観させて頂いたのが縁です。

あれよ、あれよと言う間に素晴らしい独特な世界を構築され、これは是非リーディングして頂きたいと待ち望んでいました。

見掛さんのblogにもあるように、彼女なりの分類があり、それを元にお話を進めてくれます。

私の成分は「人間」が半分以上。
後、小型妖怪数%、如来が残りです。

人間かぁと正直思いましたが、分類の記事を読んで成る程、納得。

私は葛藤しまくります。
「常識」に縛られるくせに「非常識」に憧れ「普通」に目立たなく生活したいくせに「特別」になりたがる。

うわぁ、面倒くさい(笑)

後、小型妖怪のスパイスはかなり効いていて、悪戯大好き(笑)

今でも職場の人を待ち伏せて驚かせてキャッキャッする48歳です❤️(かなり迷惑)

私はかなり守護の方が強いらしく、知らない間に導かれているらしいです。

確かにかなり危ない橋を渡りかけては引き返せていますからね(笑)(not生死)

なので「迷ったら委ねる」「抗わない」で良いと知れたのは何よりの収穫でした。

行ったら良い場所も教えて下さいます。

「大きな石のある場所、石の上に乗れたら更に良い。」との事。

神社仏閣にはそんな場所が結構あるので落ち着いたら行きたいな。

そう、見掛さんが我が地元広島が誇る厳島神社の弥山にある、御山神社さんの話をふとして下さいました。

私もあの神社が厳島の中で1番好きなんです!と熱く訴えました(笑)
わかって下さる方がいて本当に嬉しかったです。

帰省したらまた参拝したいと思います。

この他にも色々教えて下さいましたが、そこは省きます。

なぜなら皆様にも体験して頂きたいから!

ここからはご自身でリーディングを受けて楽しんで欲しいです。

私は聞きませんでしたが、相性の良い成分はあるので、家族や恋人、夫婦等の関係性を読み解くのにも役立てて下さい。

あー楽しかった!色んな人にもっと殻を破れと言われ続けて、自分なりに頑張ってるつもりがどうやら違うようなので、もう何も気にしないで好きにする事にしました。

それが私のbreakthroughになるのだと思います。

見掛さん、ありがとうございました!

またお願いします!



私はストレスが食欲に繋がる。

言い訳だけれど事実でもある。

最近の食欲はストレスフルの時と変わりない。

と言う事は今私はストレスを抱えている。

さぁ、具体的な原因は思い当たらない。

人間関係は変わりなく、仕事も暇なくらいで特に支障はない。

なのになぜ?この異常とも言える食欲?

自身で気付いていないストレスが降り積る埃のように溜まっているのだ。

友達と飲みにも行けない。

占いの鑑定も対面で出来ない。

自由に買い物も出来ない。

お互いを監視しているようなSNS。

息が詰まる。

かと言って誰が悪いわけでもない。

病気自体も悪いとは言えないと私は思っている。

罹る人が悪いとか、ウィルスが悪いとか言うつもりもないし、思ってもいない。

ただ、窮屈で仕方がないのだ。

目の前に降り積る埃を払う事も出来ないのが歯痒いのだ。

そして食欲へと逃げて体重を積み重ねる。

積み重ねるのは知識と美貌と徳だけでいいのに、、、

まぁ、太った言い訳なのだが、薄いモヤのようなものが張り付いている感じが本当にストレス。

先日、近所の公園で人がいない時にマスクを外して暫く過ごした。

鳥の声、緑の葉擦れの音、新緑の香り、木漏れ日の温かさ。

自然の全てに全身が歓喜した。

自分が何を信じ、どう行動するか、どうしたいのか?

ただ、「機会」を奪われているのが私にはストレスなのだなぁと改めて気付いた今日の出来事。

美味しい物食べて飲んで痩せない!と怒るのは私自身に失礼なので、出来るなら太らないでね、となだめようと思う(笑)

明日はスクワット100回するよ!←合計であって1度にでは決してない。




占いに関係ない話です。

私がまだ20歳の時のお話。

同じ部活の友達は正直言って男女交際はした事ないよねーな子ばかり。(広島の田舎だとそんなもんだと思う、当時は)

その中の1人に彼氏が出来て、見る見るうちに綺麗になっていくのを目の当たりにしました。

恋をすると綺麗になるのは本当だなぁと思いながらも、ある日その子からえも言われぬ色香が漂っているのを私ははっきりと見ました(感じました)。

こいつ、やったな、、、


やはり、男女の交わりによって人は「艶」を纏うのだなぁと衝撃的に感じたのを急に思い出したので書いてみました(笑)

因みにその子は親の反対にも負けず、その時の彼氏と恋を貫き結婚して子宝にも恵まれて幸せに生活しています。

蛹が蝶になるのを見させてもらい、私は本当に感動したのです。

そして、人は良い恋愛をすると匂い立つくらい美しくなるのだと確信した出来事でもありました。

本人はただただ幸せなだけなんでしょうけれど、それが他人を驚かせる事があるのです。

私はただただ幸せになりたいです(笑)


関係ないですが、綺麗な八重桜の写真を貼っておきます😁