イギリス旅5湖水地方2日目 | マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

泉佐野市日根野でピアノ教室を開いています。
日々の暮らしの中で音楽を通し気づいた事など書きたいと思います。
体験などお問い合わせは下記アドレスへ♩
magnolia.piano.school@gmail.com

6月最終週のスタート音符

早くも一年の前半が終わってしまいます流れ星


先日6年男子君に早いよね!とお話しすると、

「6年になった途端に夏休みが来る‼︎」と気づき

後半も頑張りましょう音譜


私たちの年頃になると泣き笑い一日一日を大切に!

そのものですクローバー




さて、旅の続きを。。

湖水地方ウィンダミア湖で連泊となります⤴️

荷造り🧳をしなくていいのが嬉しいハート


ウィンダミア湖畔にたたずむリゾートホテル

300年以上もの長い歴史がある『ロウ・ウッド・ベイ』

こちらで2泊


レストランからの眺め

こんな可愛い🐰が遊ぶ庭






レストラン





1泊目のディナー




地元の方で満席近かったです。



イギリスの朝食にはこのビーンズが必ずと言っていいくらい出てきます🫘

この写真はビュッフェなのもあり好きな物しか取っていません。この他種類は多いです。


さすが紅茶の国🫖たっぷりで美味しい!


ライダルマウントで15分の蒸気機関車乗車🚂






車窓からの眺めは素晴らしく。



ウィンダミア湖クルーズ🚢






風が強くとても寒かったのですが、気持ち良かったです🍃





ボウネス散策






ランチはこちらで🍽️


ボードの上の🍉はドアストッパー。

このボードも謂れ物なのですが忘れてしまった〰︎😆


この日のランチは、旅行社パンフレットに書いてあった

イギリス文化の紅茶とクリームティーを楽しむでした🫖

クリームティー以上の、

これはアフタヌーンティー🫖ですね⤴︎



期待以上に😅

サンドイッチもスコーンも美味しくてびっくり🫢

イギリスではどちらも紅茶は安定の美味しさ🫖



この後はウィンダミア湖の北側の町を見学🚌

↑は『ブリッジハウス』

17世紀の頃、地税を逃れるためにこんな橋の上に家を建てたそうです。

この小さな家に子供たちを含め8人が暮らしていたそう‼︎


建造物ファンであればイギリスは建物も楽しめますラブラブ




詩人であるワーズワースが暮らした家『ダヴ・コテージ』を見学。





アクシデント発生!

旅行社が室内見学の予約を入れておいたのにクローズ💦

外国あるあるらしい👀


添乗員さん対処に奔放するも室内には入れず💦

カメラを窓に近づけ室内撮影


広大なガーデンを散策。これは🆗でした😌


地形を利用した自然に近いガーデニング🪴






雨が降っても直ぐカラッと晴れるのがイギリス🇬🇧


ホテルに戻り楽しみのディナーを🍽️

レストラン受付


レストランロビー

インテリアも素敵です♡







夜10時でもこの明るさなんです。


内容が濃い一日の夜が更ける。。。


長期戦blog笑い泣き

お付き合い申し訳ございませんクローバー


マグノリアピアノ教室見学体験はこちらより🎵