イギリス旅2 | マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

泉佐野市日根野でピアノ教室を開いています。
日々の暮らしの中で音楽を通し気づいた事など書きたいと思います。
体験などお問い合わせは下記アドレスへ♩
magnolia.piano.school@gmail.com

昨日の事、

生徒さんの小学一年生妹ちゃんがレッスンをスタートされました音譜

これからよろしくねおねがい

共に頑張りましょう‼︎

ピアノが一生の友となりますようにクローバー



さて、旅の続きです🇬🇧

古都エジンバラ

中世の雰囲気漂うオールドタウンと、18世紀に市街化されたジョージ王朝風のニュータウン。


子供の頃読んだ📖おとぎの国そのもの🏰🤴👸














石畳の道、石造りの建物が宮殿まで続きます。

エジンバラ城まで続く『ロイヤルマイル』






スコットランドもそうですがイギリスはプレートが安定しているので地震が少ない国なんだそうです。

なので、このように古い建物など壊れず残っているものが多いそうです。







路上ではキルト姿でバグパイプを演奏していたり、

フィドルを演奏する少年🎻も見れますキラキラ

これこれ、これを生で聞きたかったのですラブラブ


8月にエジンバラ城内エスプラナード広場で行われるイベント伝統衣装を着た軍の音楽隊のパレード『ミリタリータトゥー』これを見る事も夢の一つでしたが。。

そんな贅沢は言ったらダメですね😅


これです



広場では客席の準備が進んでいました。



新市街、旧市街の眺望が素晴らしいカールトンヒル


ナポレオン戦争の戦没者のために建てられたアテネのパルテノンを模した記念碑。


そこにエジンバラ城があるのに、まだそこまで書けない笑い泣き

すみません〰️

文書力に加え編集能力もなく💦


また小刻みに綴ることに。。。🙇‍♀️




マグノリアピアノ教室見学体験はこちらから🎵