スーパキッズオーケストラの演奏会へ | マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

マグノリアピアノ教室〜音楽の流れる暮らし〜

泉佐野市日根野でピアノ教室を開いています。
日々の暮らしの中で音楽を通し気づいた事など書きたいと思います。
体験などお問い合わせは下記アドレスへ♩
magnolia.piano.school@gmail.com

桜の季節も過ぎようとし、

ハナミズキの蕾が開き出しました花

日の過ぎるペースに追いついていない私です😅


新しい環境に戸惑う生徒さんたちもいるようですが、

子供の順応性は親御さんが思うより高いです!!

大丈夫ですよおねがい


昨日、熊取町に出来た新しいホールで開催のスーパーキッズオーケストラの演奏会へ行ってきました🎵

地元出身である知り合いの息子さんも賛助出演🎻

大学生となり今は卒業していますがスーパーキッズオーケストラにバイオリンで所属していました🎻


スーパーキッズオーケストラといいますと、

世界の誇る指揮者佐渡裕さんが芸術監督をされ、

メンバーは日本中から小学生から高校生までオーディションを受け集まってくるというオーケストラです。


実力は皆さん高く、卒業生は世界に羽ばたいてる子達も多数。

日本のみならず世界のコンクールを目指すという集団。


知り合いの息子さんは、

熊取町出身現在東京藝術大学4年生、窪田 隼人君です。

日本のコンクールで数々の受賞歴🏆

あの全日本学生音楽コンクールで高校2年生のとき全国第二位を受賞しています🎖️

次は世界コンクールも視野に🌏


素晴らしい演奏に圧倒されましたキラキラ




地元中学吹奏楽部、合唱部の皆さんも、

『花は咲く』で参加!

いい思い出になりましたよねピンク薔薇



来週となりますが、懇意にさせて頂く先生の娘さん(同じく東京芸大出身ピアニスト)辻田 祐希さんと窪田 隼人さんとのジョイントリサイタルが同じホールで開催されます🎻🎹


残念ながら私はハンドベルの催しがありますので行けません😭

是非お近くの方はお聞きになって下さいねラブラブ




同じ日の午前、

奈良明日香村にある石舞台を見たくなりドライブしてきました🚗






のんびり明日香村を散策👟






趣のある路地を抜け


西国七番岡寺










あおによし〜奈良の都は咲く花の匂うがごとく〜

でしたよ照れ




家より車で約1時間🚗

余裕で午後からの演奏会へ行けました照れ


マグノリアピアノ教室見学体験はこちらより🎵