道案内 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

自転車に乗って

西宮神社さんの

お参りに向かっていたら

前から来た方に

「すいません

西宮神社さんはどっちですか」と

呼び止められました。

 

神社さんと逆方向に

来られているので

神社さんの方向を

お伝えしながら

自分も向かっているんだし

自転車をおりて

案内する方がいいな・・・と

思い直し

ご一緒することにしました。

 

西宮神社さんの

最寄り駅は

阪神電車の西宮駅。

でもその方は

JRを使うつもりが

阪神電車になってしまって・・・と

戸惑いながら

おっしゃったので

阪神電車で

よかったんですよ~と

お伝えしました。

 

東京から来られたそうで

廣田神社さんを

お参りされてから

来られたそうで。

 

いろんなところを

お参りされてるのかなぁ?と

思い尋ねてみたら

やはりそのようで・・・

 

予定されたJRより近い

阪神電車の西宮駅に

うまいこと到着され

今度は逆方向に

歩いているので

神社さんまで案内しそうな

私に会うように

神様が取り計られたのかもなぁ~

 

信心がおありなので

守られてらっしゃる

気がしました・・・

 

明日は京都に行かれると

おっしゃっていたので、

無事にお参りが

できることを願っています。