美味しい七味 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

七味唐辛子をいただきました。



うどんにかけようと思い

開封してびっくり。


唐辛子だけでなく

山椒、柑橘系、青のり、

いろんな香りがたっている。

(ほかには

けしの実、金ごまが入っていて

柑橘系は

柚子でした)

 

うどんに入れると

唐辛子の辛味が

しっかりあり

香った物も

それぞれ

味がしっかりするのに

バランスがよく

これが本当の七味唐辛子

なんだぁ~なぁ~と

感心しました。

 

これは有名なお店なんだろうな~

どういうところなのかなぁ?と

気になり

製造者『やまつ辻田』さんを

検索してみました。

 

なんと、

少し前にTVで

紹介されていて気になった

お店だったんです。

 

丁寧なお仕事ぶりが

紹介されていて

食べてみたいなぁ~と

思いながらも

こんなにこだわって

つくってらしたら

きっとお高いだろうなぁ・・・

とも思い

そのままに

なっていました・・・
 

あの、お店だったんだぁ~

こんな形で

食べることができたことに

さらに感動です。

 

このパッケージは

郵送できるようにもなっていて

夏のご挨拶に

使えるものだったようです。



 

そういう心遣いも

ステキですよねぇ~

 

いいものをいただけ

感謝、感謝です。