八坂神社さんへ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

GION COFFEE NANAFUKUさんは

八坂神社さんのすぐ近くなので

八坂神社さんにもお参り。

 

境内を歩いていたら

新郎新婦さんに遭遇し

正式な鳥居の方へ

向かわれるようでした。


今から結婚式が

始まるのかもなぁ~と

思ったら

篳篥(ひちりき)の音が

聞こえ

その瞬間

とってもいい風が吹き

舞殿の提灯も

キレイに揺れてました。

 

このタイミングでの風って

神様も喜んで下さってそうで

こちらも

うれしくなりました。



順番にお参りし、

大国主命さまのところへ来たら

少し列ができてました。

 

待っていると

大国主命さまと

因幡の白兎さんの像が

かわいらしく癒されました。



 

雨もやみ、気持ちよく、

神社さんを後にしました。