福を招く かや | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

朝護孫子寺さんで

本堂に行く前

かやの木稲荷さんの

御神木に

圧倒されました。





本堂ではこちらの

かやの実が

授与されていました。



 

ご祈祷されていて

一粒づつ火で

あぶると悪魔退散し

福運を授かるというもの。

 

かやの実は

火がつきにくいので

ろうそくで

下から炙るといいと

教えていただき

試してみることにしました。



 

煙が結構出るので

火災報知器が気になるので、

換気をしながら…

 

終わると

すっきりした気がしました。


一袋に12粒

はいっていましたが

もう少しいただけばよかった…と

少し後悔。

また、お参りに

伺いたいです。

 

 玉蔵院さんでは

かやの実が練り込まれた

お線香が

授与されていました。

人気だそうです。