伊勢 二見ヶ浦へ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

昨日は

お仲間さんのお一人の

お誕生日で、

椿大神社さんの

誕生祭のご祈祷に

ご一緒しました。

 

伊勢のお参りには

昔はまず二見ヶ浦で

禊をしてからだった

そうで

意識していましたが

伊勢神宮だけでなく

鈴鹿にお祀りされている

椿大神社さんも

そうした方がいい?と

ふと、思い

今回はまず二見ヶ浦へ

向かいました。

 

3連休だし、駐車場が

いっぱいかもなぁ…と

思いながら、曲がったら

やっぱり2台待っていて

それぞれ警備の方から

説明を受けている様子。


それぞれ進まれたので

遠くに?とめられるところは

あるのかなぁ?と思い

次に話しかけられると

待ってみても

警備員さんはなぜか

知らない顔をされてるので

なんで?と思い

駐車場満車

なんですよねぇ?と

話しかけてみたら

あ~ 軽(乗用車)の方は

とめられるので

そのまま進んでくださいと。

 

そんなことあるんだぁ~と

2人で驚きながら

進むと思っていた場所の

手前に2台だけ

スペースがありました。

 

ありがたい~

 

コロナ禍になってからは

来れてないしその前も

ちょっとあいてるし

4年ぶりぐらい??

こんなに

ご無沙汰になるとは~と

驚きながら

鳥居をくぐりました…