灘五郷とコラボのパン | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

日本酒で有名な灘五郷のうち

2つ(西宮郷、今津郷)が

西宮にあります。

 

その1つの白鹿さんと

米粉を使ったパン屋さんの

アールベイカーさんが

コラボされ

日本酒に関するパンが

売り出されていました。

 

いろいろ種類があり

悩みましたが

『甘酒ベーグル』と

『白鹿生酒のライ麦パン

奈良漬くるみチーズ』を

買ってみました。

 

 

左がベーグル

 

 

ライ麦の断面です。

 

米粉を

使ったパンなので

元々もちもちした

食感ですが、

甘酒のベーグルは

さらにもちもちを

感じました。

 

ライ麦は

奈良漬がごろっと

入っていたので、

もう少し細かく刻んでいる方が

よさそうな気はしましたが、

生地、くるみとチーズが

美味しかったです。

 

地産地消の

コラボって素敵です。

日本酒の時期の

期間限定と思いますが

続いてくれると

いいな〜思います。

 

R Baker|アールベイカー心とからだにおいしいパンを。私たちのパンへのこだわりは、バラの花や、果物、野菜から抽出した自然の酵母を使うこと。そして、飾ることなく、素の自分でいられる場所。それをつくり出すのが、私たちアールベイカーです。リンクr-baker.com