親戚会 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

引越した今のところに

遊びに行きたいと

叔母達が言って

くれてたのですが、

コロナ禍で

残暑も厳しく

なかなか予定が

決めれませんでしたが

ようやく、

来てもらえました。


お昼ご飯は

料亭の播半(はりはん)の

総料理長さんが

されてる『立峰』さんで

お弁当を

テイクアウトしました。


はり半(播半)を偲ぶかつて兵庫県西宮市甲陽園に存在した名料亭「はり半(播半)」を偲ぶHPです。はり半はかの昭和天皇も来訪され、文豪谷崎潤一郎「細雪」にも登場する、多くの著名人・文化人に愛された、懐石料理と美しい庭園が有名な高級旅館です。リンクsites.google.com

立峰さんはお料理の

すばらしさからすると

とってもリーズナブル。


今回もふたを開けて一同

目がキラキラ

秋らしい盛り付け。

どれから食べる?

美味しそうで

迷うね〜と言いながら…



目にも舌にも

とてもとても

美味しかったです。


1人の叔母は日本酒が

好きなので

好みのを用意してたら

こちらも

喜んでくれて上機嫌。


美味しい食事に

美味しいお酒は幸せ〜


叔母達は一人暮らしで

子供も遠方なので

大勢で食べるご飯は

美味しいわ〜と

とても喜んでくれ

後日、改めて

ホント楽しかったと

何度も喜んでくれたようで

よかったな〜と思いました。


施設にいる伯母の一人娘の

従姉も来てくれて

帰りはガラケーの母以外で

グループLINEを作り

写真も撮りました。


施設にいる伯母との

面会はまだ

できないようなので、

この写真を

見てもらうことに

しました。


お正月もなんとか

集まれるといいのですが…