奈良のお参りへ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

引越が無事に済んだ

お礼のお参りを…と

思いながらも

コロナ禍でなかなか

行けませんでした。

 

『いい日』とされる日を

引越をする前は

あまり意識して

いませんでしたが

引越後は前より

気になるようになり・・・

 

27日は天赦日で

せっかくなので

ご縁が特に深い神社さんに

お礼参りに伺いました。

 

昨年の春に

阪神高速6号

大和川線が開通したおかげで

阪神高速の湾岸線から

大阪市内を通らずに

奈良の天河さんや

玉置さん方面へ

行けるように

なっています。

 

湾岸線は

眺めがいいので

癒され

渋滞も回避でき

いきやすくなりました。

 

まずは

丹生川上神社下社さんへ

駐車場に車をとめたら

さっそく、神馬さんがお出迎え。

こちらに来てくださったので

ご挨拶。

 

ずっとそばにいてくださるので

撮ってもいいですか?と

お尋ねし、

いいショットいただきました。

 

 

 

 

お参りしてから

社務所へ伺いましたが

宮司さんは数日ご不在らしく

お会いはできませんでしたが

お礼をお伝えしました。

 

美味しそうな

しょうがのそうめんの

おさがりをいただきました。

 

帰りは神馬さんが

並んでらっしゃいました。

 

 

気持ちよくお参りできました。