融通観音大祭 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

18日は西宮市甲山にある

神呪寺さんの

融通観音大祭

(開帳法会)でした。


{82F4C0D4-D459-4EFE-B219-0DDF6F75BDA4}

年に1回秘仏が御開帳される

と伺っていたので

その日にお参りに行きたいと

思いながら

毎年、日が合わなかったのですが

今年はようやく伺えました。



{70EFAFB8-B1EC-427A-9808-BCD3DEAB44CD}
 

朝、西宮神社さんの朝拝後に

向おうと思い、

お仲間さんにもお声をかけたら

今から行こうと思うと

おっしゃったので

ご一緒させてもらいました。

 

本堂にはたくさんの

仏様がお祀りされていて

空海さんが彫られたという

御本尊の如意輪観音様も

拝ませていただけました。

こちらの如意輪観音さまは

お金を融通してくださるとのことで

融通観音様とも呼ばれているそうで

融通小判というお守りも

おわかちされています

 

朝の10時20分から

12時まで記念法会が

執り行われるとのこと。

12時までなら仕事にも

なんとか間に合いそうだし、

せっかくなので、

そちらにも参列することに。

 

10名ぐらいのお坊さん方が

お経をあげてくださったのですが

とても、とても気持ちよく

魂が癒されて元気に

なれたように思いました。

法会に参列できて本当によかったです。

 

今月はいろんなご縁をいただき

たくさんお参りさせていただけ

本当にありがたいです。


{47DE0F71-9B0A-44DB-83C8-28A16AAE2F7C}