神様が守ってくださる・・・ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

10日の朝、開門神事のお手伝いが

すべて終わってから

社務所の上で朝ご飯をいただき、

外に出てびっくり。

めちゃくちゃ寒い~

建物の中にいて出てきたからというのもありますが

さっきまで感じていた外の寒さとなんだか違うんです。

お手伝い中は開門神事講のハッピを羽織っていましたが

あの1枚でこうも違うの?と聞きたくなる感じ。

 

これはどうやら、神様が守ってくださってたんだなぁ~と

少ししてから気づきました。

そうえいば、私、9日のお手伝いする前に

神様にお願いしてました。

どうか、無事にお手伝いができますように・・・

その中にはできれば、寒くないように…

眠くならないように…

そういう気持ちも含めてでした。

『まかせておけ~』と全力で守って

くださったのかなぁ?と思いました。

 

自分の中で少しマイナスに感じるイメージが

あったとしても、やってないうちから決めつけては

ダメだなぁ~と改めて思いました。

こんなに楽しくて、勉強になる機会をムダにしては

もったいないです。

お声がかかったことはできる限り

参加していきたいと思いました。

 

本当に本当にありがとうございました。


開門神事講に誘って下さったお仲間さんから干支の置物も頂きました。


{BECFFBBE-0C9F-4EAF-BBC5-166EA8B39BA5}

縁起物を分けていただけありがたいです。

楽しみな1年になりそうです。