裏方さんをしてみて感じたこと。 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

開門神事のお手伝いの話を

聞いた時に

神様のために裏方さんを

させていただけるって

光栄なことだなぁ~と

思った反面、

寒いだろうし、眠いだろうし、

この年でオールは

きつそう・・・とも

正直思いました。

 

っが、実際にやってみて、

こんなに楽しいものとは

思いませんでした~

そして、とっても勉強になりました。

 

まずは楽しかった方から。

 

講員の方達は皆さん親切。

そして、ボランティアで来られてた

明石高専の学生さん達の

活躍にびっくり!


参加していた4名ほどの学生さんは

何度か経験していて、

残りの20名ほどの子たちは

初めてだったそうです。

 

引率の先生が的確に指示され、

リーダの子たちが取り仕切り

残りの学生さん達は素直に指示に従い、

素晴らしい活躍でした。

こういう場を与えてくださる

先生も素晴らしいですし

学生さんはいい経験を

されたなぁ~と思いました。


行動力があり、

学力も高く、頼もしい

彼ら彼女らの将来が

とっても楽しみです。

 

そして、

福男に参加している若者たちも

いい子達が多くて、

たくさんの元気をいただけました。

寒さも、眠さもどこへやら~

 

若いというのは

やっぱり素晴らしいことですね。

若い人達とご一緒すると

そのエネルギーを

おすそ分けいただけるんだなぁ~

と思いました。

 

そんな方達とご縁を

いただけたことが幸せでした。

神様、ありがとうございます。

 

勉強になったことはまた後日に・・・