感謝の日 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

今日は西宮神社さんでは

すべてのことに感謝をし、

正直に立ち返り

神様にはお力を増していただく

誓文祭の日でした。

 

去年、詳しく載せてたブログはこちら

 

https://ameblo.jp/kansha-no-cocoro/day-20161103.html

https://ameblo.jp/kansha-no-cocoro/day-20161121.html

 

先々週、朝拝にあまり参列できず

申し訳ないなぁ…とは思いながらも

他の時間にお参りに行こうとは

思ってはいなかったら・・・

 

夕方早めに家に帰った日

家の神棚へ祝詞をあげてたら

『なにしてんねん』って浮かんできて

なにしてるって??

あ~ 朝拝に行けないなら

他の時間でお参り来ればいいのに、

なんで、来ないのか?

っていうてはるのかなぁ?と

思えてきて、時計をみたら、4時前。


今からダッシュで神社さんに行けば、

毎日の夕方の神事に間に合うなぁ~と

思い慌てて行ったことがありました。

 

そのことも思い出したので、

今日は朝拝には参列しましたが

誓文祭に参列できなかった

お詫びを伝えに夕方も伺いました。

 

なんとなく、本殿の雰囲気が

いつもと違う気はしました。

きっといい神事

だったんだろうなぁ~と

想像しました。

 

1年前の自分のブログを読み返して

改めて、正直に

立ち返ろうと思いました。

 

来年は参列できるように心がけます。