続ける大切さ | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

私事ですが、ニックネームを

kannsha-no-cocoroから

感謝のcocoroに変更いたしました

 

感謝のcocoroが

これからも感謝の心で

綴ってまいりますので、

よろしくお願いします。

 

 

昨日、ご先祖様に感謝の気持ちを

毎日伝えてくださいと載せましたが

自分が身をもって経験したことを

今日は紹介したいと思います。

 

2007年1月、ちょうど10年前に

友達が紹介してくれた

占い師さんのところへ行きました。

 

するとその方が毎日仏壇に手を合せなさい。

できれば般若心経も唱えなさいと

教えてくださいました。

家には仏壇があるのに恥ずかしながら

それまであまり手を合せていませんでした。

 

般若心経ってどうしたらいいの?と尋ねたら

本屋さんに行けば経本が売ってると

教えていただきました。

 

きっと、大きな本屋さんにしか置いてないだろうと思い

占い師さんのところからの帰りに、

途中下車して、大きな本屋さんに寄り、

経本を買って

それから毎日あげました。

 

初めはたどたどしく、

何分かけて読んだだろう…でしたが

だんだん、スラスラ読めるようになり、

気がつけば経本を見なくても

あげれるようになっていました。

 

それから1年半後ぐらいに

(2008年夏頃)

また聞きたい事がでてきたので

その占い師さんの元を尋ねました。

 

すると、今度は霊的なことを

視てくれるところを

案内くださいました。

でも、自分は行ったことがないので、

よく見極めてくださいとも言われました。

 

そこは月に1回、会議室に集まって

それぞれの自分の守護霊さんからの言葉を

霊能者さんが伝えてくださるというところでした。

 

自分に言われたことだけでなく、

人が言われてることも

自分に役に立つこともあるということでした。

でも、個人的に聞くことができなかったので

個人的なことを相談したいと尋ねてみたら

それは東京でしかしてないと言われ、東京へ。

 

それが会議室に通いだして、半年後ぐらいでした。

(2009年2月頃)

仏壇に手を合せるようになって2年後ぐらい。

 

長くなりそうなので、続きは明日へ