始まりました。 | ぷかぷか ゆらゆら

ぷかぷか ゆらゆら

あらがうことなく流れのままに

1月16日は

2つの始まりの日になりました。

 

1つはアメブロ開設。

 

もう1つは兵庫県にある

西宮神社さんでの

今年度の『万度祓い』

 

 

万度祓いとは

神職さん達と一緒に『大祓詞』を奏唱し

日々の罪穢れを祓い、

国家の平安・国民の安寧を

祈念するものです。

 

平成25年から始まり、

今年で5年目。

たくさんのお仲間さんができました。

 

12月27日から1月15日まで

万度祓いはお休みなので

皆さん待ちに待った様子で、

参列されてました。

 

今日はお1人方には

とてもお気遣いをいただきました。

お心遣いに感謝いたします。

 

朝拝によく参加されてる方達は

皆さんお心が温かく、

心洗われます。

 

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。