あの一歩がなければ | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

8年前の今日、埼玉県蕨市の自宅から、兵庫県甲子園球場までの歩き旅の、第一歩を踏み出した。


↓家を出る直前。




27日間、555km妻と歩いた炎天下。



↓念願の甲子園球場タッチ





たぶん一生の思い出だ。




そしてその一年後の8月、21日間かけて、我が家から三重県の伊勢神宮まで、妻と歩く。

(翌年の春には、伊勢神宮から埼玉の我が家まで歩く。)




8年前の今日、我が家から一歩を踏み出したときは、まさか翌年も、その翌年も、こんなに歩くとは正直想像していなかった。




しかし、あの日の一歩がなければ、その後の何百万歩の思い出は、きっと存在しない。




今日は、妻の運転で、伊勢まで一日で来た。




ドライブ中、歩き旅の数々の思い出話に花が咲く。



↓今日の妻



↓8年前の妻







一歩、偉大なり。