3年ぶりダブル | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

今日は地元蕨で、約3年ぶりの、天使の歌会&ミニfufuライブ






からの、同じ会場で、たいこを打つ会





でした。




天使の歌会とは、日野原希美さんのお弟子さんの発表会。




コロナ前は、一年に2回開催されていたが、コロナ禍により、休止中だった。




今回、コロナ禍の間もずっとレッスンに来てくれていた方々での、久しぶりの発表だった。




fufuライブも、地元でやらせて頂いたのは、3年ぶり。




感慨深い、味わい深い時間になった。




お客様でありながらもお手伝い頂いた桃子さんと渉さん、スタッフの渡辺さん、出演の希美さん、美佐子さん、恵さん、洋子ちゃん、観に来てくださったお客様皆様、本当にありがとうございました!




そして夜の、たいこを打つ会。




コロナ禍になってから、マスクで制限のある中で、体と心を解放する太鼓をする気持ちになれず、再開を期待するお声をたくさん頂きながらも、なかなか再開できずにいた。




しかし、この春から、都内の中学校での和太鼓の授業の講師をさせて頂き、生徒一人一人の真摯に太鼓を打つ姿や、毎回書いてくれる感想の言葉に、毎回心を撃たれた。




ある日「久しぶりに、蕨でも太鼓教室やってみようかな。」と妻につぶやいたら、すぐに会場の空きを調べてくれて、今日の日をおさえてくれた。




希美さん、ありがとう!




参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!