我が家に虎がいる説 | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

数ヶ月前より、妻は、一日1万歩を歩くようにしている。




スマホの万歩計機能と、埼玉県のなんとかいうアプリで、月に20日以上1万歩を歩くと、懸賞に応募できるらしい。




僕も妻より薦められたが、なんだかアプリに縛られそうで、遠慮している。




妻は、外で歩ききれなかった時、家の中を、ぐるぐる歩く。




歩き続ける。




いつか、北海道の動物園で見た、虎のように。




寝ている足元で、妻(虎)が何十分も往復で歩いている姿。




数ヶ月見続けていると、慣れてくるから不思議だ。




下に住んでる方は大丈夫か、何故外を歩かないのか、などという思考は、もうわかない。




ただ、歩いている妻はいつもご機嫌なので、こちらまで嬉しくなるのだ。