思い切りがいい妻は | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

いつか、義父(妻の父)とご飯を食べていたとき。




「きみえ(妻の本名)は、思い切りがいいからなぁ。」



と義父の言葉。




お父さんは、さすが我が子の本質をよくわかっているなぁと、なんだか感動した。




時は経ち、最近図書館で、こんな本をお借りした。↓








面白くて、一気読み。




すぐさま、使ってないものを、思い切って捨ててみた。




ゴミ袋100袋とはいかなかったが、4袋パンパンの、なかなかの量。




10年以上ぶんの手帳や、本やパンフレット、歩き倒した靴は、捨てるのに勇気がいったが、心も部屋も、ものすごくスッキリした。




僕のその姿を見て、妻もこの本を読破。




元来素直なうえに、思い切りの化身な妻は




もう気持ちがいいくらい、捨てる、捨てる、捨てる‥‥!




もちろん捨てる時は、一つ一つのものに、感謝の言葉をかけながら。




元々いい気が流れている我が家が、神社級に変化中。




まだまだ妻は、いくそうな😊✨