唯一無二 | 藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

藤本ゲンの「ありがたき幸せ」

ブログの説明を入力します。

劣等感と、優越感。




どちらも「人と比べる」ことの結果、




生まれる感情だと思う。




劣等感と優越感がモチベーション(動機)になり




努力を重ねた時期は、結構長かった気がする。




使い方によっては力になるが




今の自分には、手放す時期なんだと、うっすら思う。




今は、「幸せを感じる心」が、モチベーションの中心に移行しつつあるような感じがする。




母親や学校の先生、様々な大人から、人と比べられる言葉や教育を受けてきたが、その経験や感情を糧に、自分は人と比べないようにしたいな、と心から思う。


(逆に、人と比べず、そのままの自分を認めてくれた先生は、今でもその嬉しさが忘れられない。

感謝です。)




人も、自分自身も、誰とも比べない。




唯一無二の、自分。




唯一無二のあなた。