皆さんこんにちは!

今日はずっと雨の予報でしたが雨が降ってましたが思ったより降らなかったので本来観に行くはずのなかったEH800-9のOM出場を府中本町駅で迎え撃つことにしました!


ピカピカのEH800-9号機です!

EH800形は東芝で製造され主に青函トンネル近辺で走っている機関車です。以前1号機は府中本町駅で入場を撮影できましたが9号機は撮影できてないため比較できるかは別として一応1号機の画像を貼っておきます!

汚れ方からして過酷な場所を走っているということがわかりますよね!9号機はこのあと東北方面の貨物の無動力として機関車の後ろにつながり北海道を目指すと思います!また北海道、青森県で頑張ってください!👋