【 豊かさは自分の中に 】

 

 

工房のフォークリフトは3トン半です。

一般的に石材店は2トンが多いと思います。

 

石彫刻をしてると、

かなり大きなリフトが必要になります。

 

父がやってた時は13トンだったかな?

ちょっと忘れたしまったけど、

かなり大きなリフトでした。

 

もちろん20トンクラスのリフトを使っている

大きな工場もあります。

昔はこれを人力で動かしていたんですよね。

 

今は機械や道具に助けられて

僕らはかなり楽をさせていただいています。

 

ただ、お金がかかる世の中になりましたよね。

 

これからは大変なインフレが起こるかもしれません。

 

心配されてる方も多いと思いますが、

豊かさは自分の中にあるんですよね。

 

この世界は創られているもの。

そこに流されず、自分の世界を観ていく。

創っていく。

 

自分の内と繋がることが大切だね。

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆ ホームページ は こちら ☆

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kansen