今日も蓮です ^^

 

何回見に行くんだって話ですよね (笑)
 

 

最近元気がなくなってきて、

食欲もなく痩せ細る母を見て思ったんです。

 

 

はじめはどこか悪いんじゃないかって

心配していましたが、

身体より心が病んでることに

気が付きました。

 

COVID19の心配から、

スーパーすら僕が代わりに行っていました。

 

当たり前だけど生きてるんだよね。

 

 

この日は蓮池に行った後、

スーパーに連れて行き

好きなものを買ってもらいました。

 

蓮はもう見納めの段階だけど。

毎朝新しい花が咲き、

日々違う景色、

違う表情を見せてくれます。

 

お年寄りは家で大人しくなんて、

それこそ病んでしまいますね。

 

 

病気にならないようにしていた行動が

本末転倒にならないように

気をつけたい。

 

 

これからもいろんなところに

連れていってあげよう。

 

 

 

 

世界で今何が起きているのか

僕らには見えないこともある。

 

そんな中でも、

どんな時でも、

この蓮の花のように

僕らは皆んな輝いている。

 

 

いつも輝いている✨

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆ ホームページ は こちら ☆

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kansen