ケルンの クリスマスマーケット をご紹介します。

 

 

 

 

先ずは、 ≪ Weihnachtsmarkt am Dom ≫

 

 

 

 

 

ケルンのクリスマスマーケットと言えば、

ここしかないと思っていましたが、 Dom はほんの一つ。

 

 

 

 

 

ホテルが近かったために何度か訪れ、名物のグリューワインをいただきました。

 

 

 

 

 

 

次は、 ≪ Kolner Altstadt ” Heimat der Heinzel ” ≫

 

ここは、Dom から繋がってるくらい近いマーケットです。

 

 

 

 

 

中にはスケートリンクや観覧車などもあります。

 

 

 

 

 

 

次は、 ≪ Markt der Engel ≫

 

Neumarkt にあるマーケットで、名前の通り天使がいます。

メリーゴーランドはほとんど全てのマーケットにあります。

 

 

 

 

 

こちらは、 ≪ Chlodwigplats markt ≫

 

ギャラリーに行くときに必ず通るマーケット。

 

 

 

さあ、ここから下は今回行けなかったマーケットです。

 

 

 

 

≪ Nikolausdorf  auf  dem  Rudolfplatz ≫

 

 

 

 

 

≪ Kolner Hafen-Weihnachtsmarkt ≫

 

 

 

 

 

≪ Weihnachtsmarkt im Stadtgarten ≫

 

 

 

これら全てがケルンにあるクリスマスマーケットですが、実はもっとあります。

 

クリスマスマーケットは約1ヶ月間ありますが、

ケルンにはヨーロッパ中から100万人が訪れるそうです。

 

日本ではドイツの3大クリスマスマーケットに紹介されていませんが、

実はケルンがドイツで一番のクリスマスマーケットと聞きました。

 

街中が ” テーマパーク ” のようなこの時期。

 

 

一番いい時に訪れることができた幸運に感謝です。

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆ ホームページ は こちら ☆

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kansen