紅狼日記20 ~はじめましての気持ちを~DAOKO | simakazeさんのブログ

simakazeさんのブログ

音楽と詩とPENTAX & 釣り

今日は地元にて
 
 
呉市音戸町早瀬・・・
 
この場所は僕の母親の生まれ育った場所
 
僕の小学生の頃からの釣り場所・・・

 

今年は久しぶりの釣りです。

 
が・・・
 
自衛隊688で検索・・・
 

あいしま (掃海艇)

 
731・・・検索
 
ゆげしま (掃海艇・2代)
 
824...
 

はやぶさ型ミサイル艇

 
軍艦のパレード?
 
こちらの方が気になりました。
 
自衛隊の広報部の方らしき人が
 
写真を撮っていましたので
 
携帯で撮影させていただきました。
 
 
お国を守る海上自衛隊のみなさん
 
✋をふってくれました・・・
 
小学生の頃から変わらない
 
平和だからこその情景です・・・
 
佐世保の結婚式のいとこの息子さんは
 
海自の方でしたので
 
戦争なんてごめんください・・・
 
(使い方が間違っているかもしれない)です。。。
 
で・・・で・・・
 
本日の釣果は・・・
 
 
 
毒のあるバリ(アイゴ)でした。
 
しかも二匹、引きだけは強く
 
面白いです。
 
尾びれ背びれに毒針を持ち
 
刺されると痛みが一週間以上続くらしいです・・・
 
毒のある魚はたいていは旨いのにフグにオコゼ・・・
 
でもこの魚は独特の臭みがある
 
草食性な魚なのに
 
だから・・・
 
それはクサヤのようなやみつきになるほどでもなく
 
でも、釣り上げて1時間以内に血抜きとだとか処理すればいい
 
この魚はお醤油ではなくポン酢で食べる魚です・・・
 
釣ったすぐに食べられる環境にいます・・・
 
 
本命の紅狼さんは
 
20cmぐらいのが一匹だけでした。
 
今年二回目のふかせ釣りでした。
 
なかなか釣りに行けません。
 
 
 
 
今年もレモンが収穫できました。
 
今年のレモンは大きいです。
 
 
瀬戸内れもんを使ったイカ天
 
大黒屋食品『瀬戸内れもん味 イカ天』
 
お勧めします・・・
 
 
釣りをしている間に
 
GOMESSのファーストアルバム『あい』が届きました・・・
 
 
幸せかもしれない・・・
 
 

GOMESSポエトリーリーディング~『伝説』ライブ動画@渋谷タワレコ4F2017.1.24

 

featuring daoko

 

 

DAOKO「はじめましての気持ちを」MUSIC VIDEO

 

いつかあいみょんとDAOKOさんのコラボレーションに・・・