息子達は嫁の実家の淡路島に帰省。
嫁が温泉に行きたいと言うので、それならその間、夕涼みでもするわと急遽、淀川へ行く事にしました。
仕事終わりの20時前に現地に下ろして貰い、嫁は近くの温泉施設へ。
私は早速、竿出しです(笑)
竿2本出して3本目を組む途中で早速アタリ。
40センチのキビレ。
活性は高そうです。
竿3本出し終えた所で又、竿先がグィっと入ります。
シーフォースサーフ14号が良い所に掛かって42センチGET。
暫くして36センチ。
そこへ、どうですか?と声を掛けて来られたのがサーフスキッパーズのKさん。
此処に来ると高確率でお会いする事の出来る淀川の主と言われてる方。
ご挨拶して状況を伺うと、一時は食いが落ちたが最近は良くなって来ているとの事です。
丁度、時合いの様で又アタリが有り、この日最長寸の45センチをGET。
ここのキビレは食べませんので大物申請用の写真を撮りキャッチ&リリースですが、この個体は魚拓用にクーラーにキープ。
キビレは中々大きいのは釣れませんので45センチ以上になると協会の年間にも引っ掛かって来る可能性が有ります。
その後も42、41、34、36、42センチと22時頃までに9匹。
そろそろ嫁も迎えに来るかも知れませんので、もう1匹と打ち返していると「海猿さん~隣に入らせて貰って良いですか~」と来られたのがヤングサーフのE君。
クラブの例会で来たそうで数名がやって来られました。
E君と最近の情報交換をしていると、大先輩のKさんも来られているとの事。
そちらに伺いましてご挨拶させて頂きました。
いつの間にか全日本サーフ大阪協会の方がズラッと並んでいる状況。
私も釣り座に戻りもうひと頑張りです。
そして41、42、37センチと3連発。
ここで嫁から帰れコール(笑)
23時に12ランクで納竿。
スキッパーズのKさんから「堪能できたやろ!」
「又、来させて貰いますわ~(笑)」っと片付けに入ると今度はE君が「片岡さんが来たそうですよ」との事。
マジか~(笑)っと見に行くと滋賀投友会、片岡会長とクラブ員のMさん、メキシコ人のお兄さんの登場です。
何でもメキシコ人のお兄さんのエスコートだとか(笑)
今はスマホで通訳しながら会話出来るんですね~
便利な時代になったもんです。
昨日、九州遠征から帰ったばかりの片岡会長から遠征話を聞かせて頂きまして帰途となりました。
1人でコソ~っと釣りするつもりだったんですが流石、淀川恐るべし!ですね~(笑)
 


にほんブログ村

http://www.yumeoinin-fishing.com/


関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://kansaisurf.com/