ブログ「アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り」を好評発信中です。
本日は春に撮影しました「鳴門のカレイ釣り」のYouTubeをUPしました。
皆様、ランキングバナーの応援クリック宜しくお願い致します(^^)
アトミックスライダーチャンネルのチャンネル登録も宜しくお願いしますね❗(^^)
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





先日、釣友さんから天然ウナギのお裾分けを頂きました。

ご自分で釣られて生かせておいて泥吐きをした物を捌いて我が家まで持って来て下さいましたよ。

自分でも天然ウナギは釣りに行った事は有りますが、なんせ捌くのが大変😅
大サービスに感謝❗️でした。
勿論、味も最高でしたよ♪
有難うございました(^^)

又もや兵庫県内にも緊急事態宣言が発令されてしまいました。

コロナ禍に関しては皆さん、個々の考えに温度差が有るのかと思いますが、釣りやレジャーも行き難くなってしまいますね。

宣言前日の24日。コウジが入荷したのでクラブの井上君と下津井沖に朝から半夜でマダイを狙いに行く事にしました。


希望の磯には先客有りで上がれず別ポイントへ。
満潮から下げ潮の変わり目で、気合いを入れて打ち返しますが反応無し。
波止の際にはチヌが沢山居るのですが近投しても食いません。
産卵で寄っていて餌に興味が無いのか、餌が違うのか良く分かりません。
潮も悪くなって来たので、狙いを変えてコブダイ狙いに変更。
8時半頃に1発目。良いアタリがあったのですが先手を取られて根掛かり😅
9時頃に2発目。
50センチの子コブをゲット。
10時頃に3発目。
サイズダウン⤵️
並んでいた井上君はお見事!
大型を仕留めました。
やり取りがえぐかったですよ~
体ごと持って行かれてパワー勝負。スピンのガイドリングが飛んでしまいましたから。
私もコブダイ釣りは良くしていましたが、大概は石鯛竿でやるので70センチクラスが来ても楽なんですが、この魚は滅茶苦茶元気でした。
底に逃げる所が沢山有るので粘るんでしょうか。
コブダイタイムも終って投げ釣りに集中。
期待のマズメ時も駄目で20時頃に小さなアタリを拾ってチヌをゲット。
22時に撤収。
お持ち帰りはチヌとアナゴにガシラ😅
マダイはちょっと早かったのか?
打ち返しと根掛かりを外すので翌日は全身筋肉痛でガクガクでしたが朝からパターン、2人でコブダイ狙いは熱くなれたので面白かったですね(^^)

日曜日は貴重なチヌの造りとアナゴ丼をせっせと作りました。
高級アナゴ丼は私の口には入りませんでしたが美味かったそうです(笑)




14日(日)数釣りをしようと半夜で行って来ました。

暗くなった頃にアタリ。


その後はシーン😅で20時半納竿。
余り餌が使えそうだったので昨夜、急遽リベンジへ!
直ぐにアタリが有りテトラ際で粘ってくれたのはスズキ。
抜き上げポイントなんですが、有難い事に常連の方が下まで降りてタモ入れして下さいました。
その後は叉もやシーン(笑)
粘る気も起こらず20時納竿。
良くユーチューブのコメント欄に出ている「流石に草」とか言われそうですわ😅

緊急事態宣言で兵庫協会の新年総会、2月理事会も中止となりましたが、昨日は3月理事会が開催され昨年度の大物年間表彰を頂きました。

大物申請枚数は78枚で協会7位。
大物号数は1号UPで273号、特例大物は73号UPで819号、スーパーランクは4号UPで28号となりました。
申請枚数100枚は行きたい所でしたが、昨年はコロナ禍で釣りに行けなかった時期があったり夏場のバテがあったりと残念でした。
協会大物ベスト3にランクインしたのはアイナメ1位45.5センチ、カワハギ1位35.0センチ、タカノハダイ1位38.0センチ、ウマズラハギ2位37.0センチ、シマイサキ3位40.0センチ、キジハタ3位37.0センチ、イシダイ3位57.0センチ、エソ3位66.0センチの8魚種。
連盟ではタカノハダイが3位に入っていました。
賞品は兵庫協会ではQUOカードが頂けるので有難いです(^^)
41魚種の方は昨年も達成出来ずに40魚種のまま。
残り1魚種ですが、相手がヨメゴチなだけに厳しいですね。
達成したい気持ちは有りますが、本気で狙うならヨメゴチ狙いのみの釣りをしないと無理でしょうし、それでも難しい魚。
やっぱり大きな魚を狙うのが楽しいですし、ヨメゴチに対するモチベーションは大変難しいです。
まぐれを期待してちょこっとは行ってるんですが甘いですね。
でも何とか達成したいなぁ~😅
大会の方は初釣り大会で本賞3位、夜釣り大会で他魚の部14位でした。
昨年はコロナ禍で大会も軒並み中止となりましたが、ワクチン接種も始まったので早く沈静化して欲しいものです。
これから良い季節になって来ますのでバンバン釣りたいですね✋

お久し振りのブログ投稿です✋

昨年から続くコロナ禍。今年は下火になる事を願っていましたが、又もや兵庫県下も緊急事態宣言発令となってしまいました。
兵庫協会の初釣り大会、新年総会は中止。書面決議となり3役のみでの議決。
関西サーフの新年総会&新年会も中止となりましたが決め事は色々有りますので、2月7日にラインリモートでの新年総会開催を試して見ました。
 
全員がLINE使用環境では有りませんので9名が参加。
初めての試しみでしたが、音声が若干聞き取り難い場面は合ったものの概ね上手く行きましたよ(^^)
クラブのペナントレースでは私が5年連続で1位。
今年もがっつり行きたいと思います(笑)
っと思ってたんですが、今年に入り妙に背中が痛いと思っていたのが1月中旬頃より激痛に変わって来たので病院へ!
何と背中側の肋骨が5本も骨折していました😅
不全骨折と言う事で原因不明、疲労骨折と診断されました。
まあ最悪、肺ガンか膵臓ガンかと懸念してたので骨折くらいで良かったです(笑)
それから昨年亡くなったクラブ員、A君の追悼品を御遺族に作りました。
全日本サーフに入ってから5人の釣り仲間の死に対面しています。
内、2人は釣り場で亡くなってますが原因は皆、病気。
やはり健康第一です。
さて、釣りの方ですが緊急事態宣言中は釣りに行く気も無かったのですが、宣言出てなくても行けて無かったですね。
だいぶん良くはなってますので緊急事態解除には間に合って欲しいです✋
 
関西サーフキャスティングクラブ公式HP
 
ブログ「アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り」を大好評発信中です。
本日は私の記事をUPしました。
アトミックスライダーブログは「投げ釣りブログ村」にランキングエントリーしています。
皆様、ランキングバナーの応援クリックを宜しくお願い致します❗️(^^)
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 
 
関西サーフキャスティングクラブ公式HP