週末の14日正午~15日正午に掛けまして兵庫県、徳島県全域で兵庫協会主催の初釣り大会が開催されます。
ラインも巻き変えて準備は万端。

なんですが、週末はこの冬最大の寒波到来!
平野部でも雪の可能性が有るそうで心配ですね。
今回は12月の「ぅみさん」に続きまして、有るブロガーさんとコラボ予定なんですよ。
大会にも参加して頂いてますが、風も波も上がりそうなんで申し訳ないなと(^^;
恐らく思ってる所では出来ない可能性大なんで、風裏ポイントを捜さないと仕方無いかも知れません。
審査はコブダイ、スズキ、クロダイ、エソを除く全日本サーフ対象魚1匹長寸なんで、とにかくランクサイズ1匹を目標に頑張りたいと思います。
本日のオマケ画像~(^^)


初釣りで釣りました穴子は穴子丼に。
ウチの近所のスーパーではエンピツ穴子に毛の生えたのが3匹500円位、このサイズになると開いた物が1匹1500円位で売ってます。
やっぱキープですよねぇ(笑)
キビレも兵庫、大阪の河口の物は食べる気がしませんが、水質の良い所のキビレは美味しいですね。
造りにしましたが、腹身は若干脂も乗っていて大変美味でした。

にほんブログ村

http://www.yumeoinin-fishing.com/

関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/