9月24日~25日掛けて開催しました「大物バトル関西」無事終了しました。

今年は大会MCに週刊釣りニュースAPCの高橋恵さんをお招きして行いました。

優勝は西大阪サーフ永沢弘雄氏!

岡山県水島沖で釣られましたスズキ85.7センチ、ニベ(コイチ)49.7センチでスーパー

ランク割りポイント1.911。

見事な大型スズキでしたが、釣った数も凄かったですね~

45ℓと22ℓクーラー2台に入りきらずに、かなりリリースしたそうですが、この釣果。

準優勝は同じく西大阪サーフの岡本吉永氏。

スズキ80.3センチ、クロダイ44.0センチで1.744ポイント。

西大阪サーフさんのワンツーフィニッシュとなりました。

おめでとうございます(^_^)

3位は神戸投翔会の松岡邦興氏でニベ(コイチ)44.0センチ、クロダイ40.5センチの

1.536ポイントを記録。

第一ポイント諦めて移動後の釣果だそうで、流石ベテランの釣りを見せて下さい

ました。

そして子供の部は山○文聖君の優勝(^_^)

エントリー72名中、審査カード提出は28名となりました。

潮周りが小潮~長潮と言う事も有りまして、釣果も心配してたんですが、ヒラメや

マダイ、ハタやタマミと魚種も多彩に提出が有りました。

大物バトル関西は、大会の挨拶でも言いましたが投げ釣り仲間の輪を広げる事。

それが主旨なんですが、もう一つ言い忘れていた事が有りまして、それは投げ釣りと

言う釣りは、こんなに色んな魚が釣れるんやで~!と言う事をもっと発信したいと言う

思いも有るんです。

色々な方から大会ルールに付きましてもアドバイスを頂くんですが、41魚種での

競技も外せない所なんですよね。

大会終了後、クラブメンバーで記念撮影。

大会が終って、facebookやブログ等で参加してくれた方達がUPしてくれているのを

見ると本当に嬉しいです!

大会寄贈品も沢山頂きまして、本当、感謝しております。

又、HPの方で掲載させて頂きますので宜しくお願い致します。

大会画像、全成績表も関西サーフHPに近日中に掲載しますので又、見て貰えれば

嬉しいです。

私の釣行記も一応入賞しましたので又、ブログUPしますね(笑)

大会運営で活躍してくれたクラブ員の皆さん、MCで頑張ってくれた高橋さん、大会参加

して下さいました皆さん、有難うございました!

 


にほんブログ村

http://www.yumeoinin-fishing.com/

関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/