この週末は関西キャストマスターズさん主催の「サマーバトル2016熱闘投げ釣り大会」に参加しました。
対象魚はキス・ベラ・ガッチョ・カレイ・アイナメ・ガシラ・ヒラメ・マダイ・クロダイ・キビレ・イシモチ。
その内、キス・ベラ・ガッチョ・カレイ・アイナメ・ガシラは実寸+20センチで検寸する1匹長寸ルールです。
マダイを狙いに行きたいところでしたが、今週もあいにく仕事。
渡船の時間に間に合いませんので、岡山県の地方からチヌを狙う事にします。
21時過ぎに到着。
早速、開始しますがマンダムタイムが続いて何も釣れません(汗)
日付も変わり、干潮前の2時頃にやっとアタリ♪
40センチオーバーのチヌが釣れて何とか審査対象魚をGET。
ここから時合に入り、明け方迄に6匹のチヌを釣る事が出来ました。
今回は対象魚外になりますが、食材確保で実は本命でも有ったりするスズキも釣りたかったのですが、坊主紙一重の釣りになってしまったので贅沢は言えません(笑)
一度自宅に戻り、休憩してから明石の審査会場に向かいます。


 

余り良い潮では無かったんですが、大物が検寸台に乗って行きます。
そして関西キャストマスターズの松尾会長より審査発表。

 

優勝は48センチオーバーのニベ(コイチ)を釣った西宮天狗の磯野氏。
準優勝はガシラ27センチ+α20センチで関西サーフの井上君♪
おめでとうございます(^^)
井上君は66センチのビッグなマゴチも釣っていましたが、今大会では対象魚外(笑)
アジュール舞子での呑ませで良型ガシラにマゴチとお見事でした。

 


3位は神戸投翔会の松岡氏だったかな?(笑)
間違ってたらすいません。
良型キスをGETされていました。
私のチヌは42.5センチで検寸。
8位入賞でビックなスイカをGET(^^)




和やかムードで楽しい大会でした。
今回も美味しい肴を釣る事は出来なかったんですが、井上君から良型ガシラ4匹GET(笑)
今夜は造りと煮付けですね♪
美味しい肴と言えばイカプロさんからLINE画像が届きました。



日本海で釣れたヒラマサ80UP。
相当走ったそうでバトルサーフのパワーで無いと取り込め無かっただろうとの事。
皆さん、良く釣りはりますね~(汗)
9月24日~25日に開催します関西サーフ主催の「大物バトル関西」も順調にエントリー者が増えています。
まだまだエントリー受付しますので、皆様のご参加をお待ちしております(^^)


http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/html/3oomono.html










にほんブログ村



http://www.yumeoinin-fishing.com/


関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/