お盆の下津井沖釣行では食べ頃サイズのマダイが釣れました。
一番大きいのは祝い事が有りまして、祝い鯛として進呈。
残りの2匹は我が家で食す事にします。
外道で釣れたアナゴも捌きます。




アナゴ丼とマダイの造り。
投げ釣り師にはニュル系は嫌われますがアナゴは食べると最高♪
スーパーで良い型が開かれているのを見るとタイより高いですからね~
マダイは買ってでも食べたいとシーズン当初から思ってたんですが、いやいや自分で

釣った天然物をと我慢してた甲斐が有りました(笑)
激流で揉まれた天然物のマダイはやっぱりマイウ~でしたよ~

たかがマダイ、市場には養殖物が幾らでも有りますが釣り魚は格別です。
夏休みに鳥取から帰って来てから残りのタイを鯛めし、頭は酒蒸し、荒炊きに。








鯛めし最高でしたね~。やっぱ美味い!
その翌日は子供達、お待ちかねのキス。




天丼、唐揚げで頂きました。
唐揚げの付け合わせにゴーヤの唐揚げ。これ好きなんですよ~
嫌いな方も多いかと思いますが、ちょっと塩を利かせるとあの苦味が
病みつきになってしまいます(笑)
海の女神に感謝!(^^)


http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/html/3oomono.html




にほんブログ村


http://www.yumeoinin-fishing.com/


関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/