今回は今流行りのウナギ狙い(笑)

今や高級食材となったウナギですが、釣り人は天然物を釣って食べると言う手が有ります。

しかも天然物こそ超高級で美味い!

外道では釣った事有りますが、専門で狙った事は無く、果たしてウナギがどれ位生息して

いるのかも知りませんが、宴会がてらにやって見ようと言う話になりました。

っと言う事で今回集まったメンバーはジュンジュン、シンちゃん、隼人の3名。

夕方には地元ヤンキー女子達の乱入も有りまして、キャバレー状態になり波乱の幕開け

となりましたが画像はヤバイので無し!(爆)



マヅメ時に私のウナギ仕掛け用の竿にココ~ン、ジィ~っとバタバタ叩くウナギらしき

アタリが有ったんですが空振りで、その後サッパリ。

今回は外道となりますがチヌやスズキが濃い所ですので、その内、何か来るだろうと

のんびりビールを飲みながらの夕涼み釣行(笑)

それにしてもこの日は何にもアタリません。

20時半頃にやっと私の竿から弱弱しくドラグが出るアタリ。

合わせるとグイグイ良い引きです。てっきりスズキかと思っていたらチヌ。

美味しいスズキの方が嬉しいんですが、中々良型のチヌです。



50センチオーバーのチヌ♪

これからやで~っと皆、気合が入ります?

30分後、隼人に良いアタリ♪



スズキの75センチ。自己記録更新だそうで凄く喜んでくれてます。

本命では無いですが来た甲斐有りました(^_^)

続いて隼人が65センチのスズキゲット!

ウナギは来ませんが、そろそろ時合いかと打ち返しますが、ここでパタッ、、、

当て潮気味で何か変な潮です。

魚は釣れませんが、飲まないジュンちゃん意外はビールが良く進みます(笑)



うつらうつら寝ていた3時頃に隼人に又、55センチ程のスズキ、丸坊主だったジュンちゃん

にもやっと35センチのチヌが来て、スズキの65センチをゲット♪



やっぱり、夕方から1ダース程飲んでいたシンちゃんだけが取り残されましたが、

釣りの女神は見はなさず(笑)



こんまいですが50センチ程のスズキを明け方にゲット(笑)♪

まあ、本命はウナギでしたから皆、撃沈なんですが(笑)(笑)

午前4時半納竿。釣果はさっぱりでしたが、こう言う釣りも楽しいものです。

又、行きましょう(^_^)



にほんブログ村



http://www.yumeoinin-fishing.com/


関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/