良型キスで天婦羅に梅肉包み揚げなど、美味い揚げ物でビールをと目論んでいたキス釣りでしたが、、、(笑)
数が揃いませんでしたので王道?の造り系で頂きました。


1年振りのキスの造り。旨味の強い魚とは言えませんが、甘味があってプリッとした食感。
やっぱりマイウ~です(^^)
カルパッチョは塩、黒胡椒、レモン、オリーブオイルだけの味付け。
サラダ感覚で初夏にぴったりですね。
残った骨は骨煎餅に。腹骨も一緒に揚げます。

骨は乾燥させてから2度揚げしますが、ちょい失敗(汗)
揚げ過ぎです(;^_^A
もう1分早く上げてれば大成功なんやけどね~
男の釣魚料理なんでこんなもんです(笑)
腹骨の方はバカ旨でした(^^)
腹骨の唐揚げはビールに良く合うんですよ。
キュウセンは南蛮漬けです。

酢と玉葱、キュウセンの相性が抜群で幾ら食べても飽きが来ません。
瀬戸内のキュウセンは身が良く締まって旨味も有り本当、美味しいです。
まだ5匹程、コマシな型が冷蔵庫に残ってるので今夜は塩焼きで頂きましょう(笑)



にほんブログ村


http://www.yumeoinin-fishing.com/


関西サーフキャスティングクラブ公式HP

http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/