週末の金曜日は久し振りに淀川に行って来ました。

仕事が終ってからエサ屋さんに寄り、太チロリを仕入れ19時半に到着。

チロリも1500円分だけと安い釣りです(笑)



完全に日も暮れた20時に1匹目。



小さいですが、一応ランクサイズ。

潮は上げていてちょっと早すぎる感じ。風も思っていた以上に有り釣り難い状況です。

エサ取りも多いです。

20時半頃にこの日のメインとも言えます、島根協会GACサーフの鈴記さんが見に来てくれました(^_^)

アメブロもされている鈴記さんとお会いするのは、この日が2度目。

ウチのクラブの近藤君と交流が有りまして、昨年の兵庫協会50周年記念祝賀会にも

来て下さりご挨拶をさせて貰いまして、その後、私ともお付き合いを頂いています。

自宅がここから10分程とかで、仕事帰りに寄ってくれました。

鈴記さん差し入れのコーヒーを飲みながら談笑している間に2匹。



鈴記さんは広島在住が長くポイントも精通されている方で、丁度、近藤君が広島に

転勤していますので春は一度、広島へと言う話もあったんですが、中々、合う日が無くて

実行できなかったんですよ。

チャンスが有れば、広島の春ガレイの数釣りにも行ってみたいですね~

広島県の釣りと言えば、豊島の大型アコウ狙いに2度、そこからちょっと足を伸ばして、

愛媛県になってしまいますが、岡村島に1度行った事が有りますが、チヌとマダイは釣れた

んですが狙いの大アコウは見れず仕舞い。

50センチオーバーのアコウが狙えるんで、又、チャレンジしたい所なんです。

1時間程、鈴記さんにお付き合いして頂き、打ち返し再会。



エサ取りの犯人はチビレちゃんの様で20センチ位の奴が、竿先をコツコツ震わします。

22時頃から潮も緩み出し時合いに突入。



1時間程で5匹ゲット。1匹は地元のウナギ釣りのオジサンに進呈。

後は勿論リリースです。

地元の釣り人は結構、淀川の魚も食べられている様です。水質も良くはなっているそうで、

魚も美味しいと言われる方もいます。

淀川ウナギのブランド化も進んでいるそうですね。

23時を過ぎるとアタリもピタッと止まり、ランクサイズは8匹で23時半納竿。

来週末は全日本キスが開催されます。自分は全コブですが(笑)

気になっていた淡路島会場の天気はどうやら良さげ。

頑張りたいと思いますパー



にほんブログ村



http://www.yumeoinin-fishing.com/


関西サーフキャスティングクラブ公式HP
http://www.eonet.ne.jp/~kansaisurf/