身体に備わる整体能力 調整能力を引き上げる。 | 西村斉仁のHAPITORE公式ブログ

西村斉仁のHAPITORE公式ブログ

日常で快適な心身に戻していく整体操作の専門家。医師や治療家・整体師・身体の研究者、アスリートや芸能関係者、心の専門家など、様々なジャンルの方々にご提供し活用して頂いております。



カラダを快適にするメソッド
ハピトレ&ピロトレは、
日頃の何気ない仕草や表情、
言葉遣い、ちょっとした動きや
無意識の姿勢などをヒントに
様々なメソッドがあります。

(何気ないポーズも肩こり解消体操だったりします)



例を挙げると、誰もがやる
あくびやノビ、または緊張した
場面で無意識的意識的に
行うカラダを揺すったりと
行った動作です。



それらはあまりにも
当たり前の動作のため
ほとんど認識されていません。



カラダの意識のない方からすると、
全く、無意味に思えるような
自然な仕草ですが、
これは他の動物も
自然に行っているように、
動物や人間にとって、
命を守っていくための
自然な整体運動と言えます。



また、別の言い方をすれば
身心の緊張やタルミを取り除き
動きをカイゼンするための
自然な身体調整機能と言えます。



ところが、頭ばかり使う
我々現代人は、この自然な
調整だけでは、コリやタルミ、
痛みを取り除けないほど
疲れ切っています。



眠れば治ってた、ツラさや
ダルさが、なかなか抜けません。



その理由は、頭で考えて
ばかりいるため、常に
不安と恐怖というストレスが
続いているためです。



それらを取り除くためには、
頭ではなく、身体を動かす
のが重要ですが、
肝心な筋肉はガンコに
固まりすぎており、
スポーツジムで筋トレ、
水泳、ヨガ、または、
散歩をしても、結局、
動くこと自体がストレスだと
訴える人が大半なのです。




そんな方々が、私の
お伝えしているハピトレ、
ピロトレメソッドを各地にいる
トレーナーの元に通い
本来の身体の感覚を
取り戻したり、新たに
身につけることで、
頭モードから、身体モードに
切り替わり、結果、
様々な趣味や運動に
取り組める状態に
なっておられます。


(腰痛と四十肩で治療院と病院、ジムに
通ってた方もご覧のように変化が出てきました!)


(運動不足とストレス解消でバレーボール🏐を
やるが、膝や肩がガタガタになり、
余計にストレスを感じてる方はかなり多い。)


(運動はしていたけど、慢性的な便秘で薬も浣腸もきかないガンコな便秘も内臓運動でご覧の通り!)


(育児でストレスを感じ、自分がイライラしてることに悩んでたママさんも、身体が快適になるとこの通りです。)



あなたの身体も
本来の使い方に目覚めると
全くの別人❓と自分で
思うほど、強くなりますよ。




しかも、その方法は
日常のあらゆる動作を
知り、変えていくことで
変わるのです。



ヨガマットを広げることもなく、
鏡張りのトレーニングスタジオに
通うこともなく、あなたの
自宅や職場、移動先、車の
中など、ありとあらゆる場面で
出来るのです。


そんな日常で活かせる
ハピトレを初めて学んだ
ある人は、こう言いました。



こんなこと知ったら、
世の中の大半の体操が
すごく幼稚に思えてきました。


テレビから流れてくる
体操も、雑誌にのってる
体操も、あまり日常に
役立ちそうにないもんね。と
おっしゃいました。



選ぶのはあなたの自由ですが、
あなたが一日でも早く、
快適な人生を送って頂けるように
私も、日々勉強していきます。



ハピトレ研究所
西村斉仁


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



🌸日本中に笑顔の花を咲かす🌸
楽しいお仕事をしたい方は
各地の指導員にお問い合わせください。









🌷tamaトレーナー

🌷黒崎和子トレーナー

🌷谷千亜紀トレーナー

🌷ピロ子トレーナー


その他のピロートレーナーは
↓こちらから。↓




Happ yerth training研究所
pillotore 認定インストラクターの紹介 






転倒予防は、てんとう虫のサンバがキーワード!


🌸山田直子トレーナー
 
🌸池田春江トレーナー
 
🌸代表 吉野誠一トレーナー


********************

ハピトレ  プレミアムトレーナー


🌼櫻木廉子トレーナー
 

🌼檜山友深トレーナー


Pillow training assosiation 会長

🌼高岸真希トレーナー