日本一カンタンな体操 それがピロートレーニング | 西村斉仁のHAPITORE公式ブログ

西村斉仁のHAPITORE公式ブログ

日常で快適な心身に戻していく整体操作の専門家。医師や治療家・整体師・身体の研究者、アスリートや芸能関係者、心の専門家など、様々なジャンルの方々にご提供し活用して頂いております。


今、うちがみんなに教えてる体操は
日本一カンタンな体操です。

{BC52CB49-CB5D-4BB8-8EE0-28C25287EA1F}


{457EC7C3-D8B9-41F4-A216-CA5D62B3D487}

どのくらいカンタンか?というと、
寝転べる人なら誰でもできるくらい
カンタンです。楽〜(^^)


動けないような人でも、
寝転んだままできる呼吸トレーニングが
あるから、ホンマにカンタンです。

{A5D5E5A5-2469-4D48-BF0C-D765DFD963BA}

心の不調を抱えたり、
身体の調子が悪い人は、
身体を動かすことすらイヤやから。
どんだけ素晴らしい体操を教えても
動くのが嫌なので、やりません。




だから、日常生活で誰もが
行う寝転ぶ体勢でやらないと
ダメです。




また、今、自分は健康やと
感じてる人でも、不健康な
人はいっぱいいます。




そんな人と話をしてると
寝る体勢も限られたポーズでしか
寝れなかったりします。




仰向けが無理で、
横向きでしか眠れませんと
いう人や、うつ伏せでしか寝れません!
また、枕がないと眠れない人や、
硬い床の上じゃ眠れない。など、、、



これって、ホンマに健康かな?



寝るって、一番リラックスできる
体勢やのにな。。。



そのことにおかしい?と
思わないで、マットを変えたり
枕を変えたりして、自分以外の
環境はかえるけど、自分の身体を
変えようとしないのが人間やから
仕方がないんやけど。




でも気づいて欲しいな〜って
思ってたし、なんとかせな
アカンやろ!って思ったから
ちゃんと自由に寝転べる身体になる!
ピロートレーニングという、
日本一カンタンな体操を
世に出すことができました。




その体験会の様子をうちの
トレーナーさんが動画を
とってくれました。




素晴らしい感想を頂いているので
良かったらみてください。



西村なりひと


淡路島、ピロートレーニング体験会