緩めようとするから緩まない。 | 西村斉仁のHAPITORE公式ブログ

西村斉仁のHAPITORE公式ブログ

日常で快適な心身に戻していく整体操作の専門家。医師や治療家・整体師・身体の研究者、アスリートや芸能関係者、心の専門家など、様々なジャンルの方々にご提供し活用して頂いております。



筋肉がゆるむコツ。



それは、ゆるめようと
意識しないことです。



みんなゆるむようにって
必死こいて努力する。



だからゆるまない、、、



で、結局、マッサージで揉んだり
運動やストレッチで対処して
しまい、その場しのぎになっています。
(揉むから揉めごとが起こる)


ゆるまないのは、
ゆるめようと努力するからです。



努力は歯をくいしばり、
眉間にシワを寄せてる
様です。



これじゃ、一生ゆるまない。



大事なのは、ゆるむように
過ごしていくことです。



で、ゆるむ最高のコツは、
笑うことです。



舛添さんや、芸能人の
スキャンダルにいちいち
反応して怒ったり、
真面目になりすぎて
笑顔を減らさないでください。



失敗ばかりする。
何をやってもうまくいかない。
そんな自分を笑ってください。



なかなか思い通りに
いかない人生を笑ってください。



自分のことも変えられないのに
人や世の中を変えようとしてた
自分のアホさに笑ってください。



私って面白いな~(^ ^)
俺って面白いな~(^ ^)
人って面白いな~(^ ^)
人生って面白いな~(^ ^)



そしたら、勝手にゆるむからね(^ ^)




{7E0D771D-E17D-4CF3-AB30-D834B6E7FADA}

身体がゆるむって、難しいことと
ちゃうよ~!
楽しいんやでぇ(^ ^)(^ ^)(^ ^)



笑えよー(^ ^)



西村なりひと



{8B7AE589-7591-43B2-8C71-69DEF5028981}
子供の頃のようにね(^ ^)



あなたも、そろそろ
楽しい生き方になれちゃう
ピロトレライフ始めませんか?



興味のある方は
どうぞ。^ ^



{6A45C5C5-D72B-4E96-92E4-1F9ED39C1C9F}






ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



Happ yerth training研究所
公認インストラクターの紹介

 

山田直子トレーナー
 
櫻木廉子トレーナー
 
池田春江トレーナー
 
代表 吉野誠一トレーナー
 
市浦ゆかりトレーナー


********************

ハピトレ  プレミアムマスター

 
檜山友深トレーナー


Pillow training assosiation 会長
兵庫県西宮市マキ整体スタジオ

高岸真希トレーナー