朝ラン光が丘公園27.24㎞ロング走
おうち~光が丘公園3.42㎞7周~おうち
2時間38分42秒(キロ5分49秒)
9分56秒(1.58㎞)・20分19秒・20分3秒・19分45秒・19分32秒・19分38秒・19分41秒・19分47秒・10分2秒(1.72㎞)
シューズはペガサス40

昨日はお酒もぬいて21時30分には寝た。
今朝のロング走にかける!

その気合いが強すぎたのか、3時45分に目覚ましをかけていましたが、3時38分に目が覚めた。
これは無理、という眠さは感じなかったし、そのまま起きて準備する。

練馬の4時20分の気温は25.5度。
7時の気温は26.3度。
曇りだったので気温が上がるということはなかったですが、涼しいとは感じず、最初からむしろ暑さを感じた。

公園までのアップ替わり、1周目とタイムは遅かったが、むしろこれでいい、速く走るな、と自分に言い聞かせた。
気温は高いし、睡眠不足だし、脚の疲れもまだ残ってる。
今日はペースじゃない、距離を延ばすことだ。

ペースを上げたつもりはなかったのですが、2周目3周目4周目と徐々にペースが上がってくる。
ただ、本当にペースはまったく上げようとしてなくて、ラクにラクにと走った結果。

それでも5周目6周目とペースが落ちてくる。
それでもまだいっぱいいっぱいではないと判断、7周目に入る。
ここを走り切っておうちまで帰れば27キロになるし、目標の2時間半は超える。

7周目もがんばるというのではなく、できるだけそーっとそーっと走る。
なんとか7周目もタイムも少し落としましたが走り切る。
おうちまで走って帰る力も残っていましたし、そのままおうちまでいっぱいいっぱいにならずに走り切りました。

まだまだ暑いので思ったようにロング走は走れませんけど、それでもようやく今シーズン初めて2時間半以上走れました。

ようやく一歩前に進んだよ。

それにしても早朝走るしかない状況ですけど、早朝走るのはそれはそれで負荷が高いですよ。。。

メモ
平均(最大)心拍数134(148)
平均(最高)ピッチ172(188)
平均歩幅99㎝
カロリー1843
VO2MAX52
リカバリータイム58時間
平均上下動比8.6%
平均接地時間264ms
ガーミン効果テンポ
ガーミン評価キープ
27キロ走って2時間半走ってキープかよ。。。

にほんブログ